新潟のあおぞら社労士事務所です。助成金申請代行、給与計算代行、就業規則、労働基準監督署の調査サポートに「強い」社労士事務所です!
【初回相談無料】
営業時間 | 9:00~17:00 |
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定休日 | 土曜・日曜・祝日 |
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新しく従業員を採用(雇用)するときには、最初に賃金、休日の労働条件を提示して労働契約を結ばなければいけません。
その書類が労働条件通知書(雇用契約書)です。
記載する内容は、労働契約の期間、従事する業務や場所、時間や休暇、賃金、退職に関することなどです。
扶養控除等(異動)申告書は毎月の給与の源泉所得税を求めるときに必要な書類ですので、会社に保管しておきましょう。
雇用保険
管轄のハローワークに翌月10日までに雇用保険被保険者資格取得届を提出しましょう。
労災保険
労災保険は、労働時間や契約期間に関わらず、すべての従業員が加入します。
健康保険・厚生年金
管轄の年金事務所に入社から5日以内に健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届を提出しましょう。
あおぞら社労士事務所は、新潟で一番相談しやすい社労士を目指しております。
分からない点や疑問な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
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休業日:土曜・日曜・祝日
担当:社労士 内田 真之
〒953-0041 新潟県新潟市西蒲区巻甲4162-3 第2星武ビル2F
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